地球製兵器

Sクラス

無条件で禁止。あるいは月軌道内での使用禁止。

種別 名称 使用用途
動力 ネオマキシマエンジンL 推進器 破壊兵器等
陽子と反陽子をぶつける事で生じる光エネルギーを取り出し、動力とする機関。
小型でありながら、地球から火星まで数十分から1時間ほどで移動が可能な出力を発揮。さらに粒子砲として転用すれば、戦姫の光線技すら超える破壊力を生み出せる。
しかし、生み出す波動により思わぬ外敵を呼び寄せた他、放出した微粒子が特定の生物を怪獣化してしまうなどの事件が発生し、第二の核として怖れられた事から、艦船サイズは太陽系での使用は全面禁止。戦闘機サイズでも基数を制限。粒子砲としての使用は危険性が未知数なために製造すら禁止されている。
だが、実際には優れた性能を求め、秘密裏に規定を無視しての生産と開発が行われているのが現状である。
     
 
   
 
     
 
     

     
     
 

Aクラス

使用には一定クラス以上の仕官による承認が必要。

種別 名称 使用用途
砲弾 スペリオル弾等弾 特殊戦闘機などの砲弾
戦姫の光線技にも含有されるスペリオル鉱石を火星で採掘し、弾等に使用した砲弾。
限定的に高い破壊力を持つが、地球上に存在しないスペリオルの粒子が大量に大気中に放出された場合、生態系にどのような影響を及ぼすか不明なため、使用には制限をかけている。
特攻兵器 インビンシブル兵器 ガンイーグル級戦闘機の兵装
 
特殊粒子 大型分子マケット マケット怪獣やラファエリスの有機体形成
過去の怪獣のデータを書き込んだナノマシン核を大量の分子ミストを触媒にして怪獣などの巨大有機体を一時的に形成。自我を持たせる事で命令や状況に合わせて戦姫の援護を行わせる。

Bクラス

安全性が実証され、コスト面から重要拠点や一般兵器のみに使用

種別 名称 使用用途
浮揚装置 リパルサーリフト ARIELベース等の推進器
全長2000mを超える巨大建造物ARIELベースを衛星軌道中に浮揚させるための機関。
当時14歳の星野夢香が理論を構築させた事と、地球外の巨大構造物の大半に使用されている事から彼女の名と共に名が知れ渡る。
特殊砲台 シルバーシャークG 要撃衛星の主砲等
かつての試作狙撃用光線兵器シルバーシャークに改良を加え、大型化した物を正式採用。ARIELベースが管理する要撃衛星V99の主砲の他、地上にも数基配備。
一発で1kmサイズの巨大彗星を破壊可能な威力を持ち、エネルギーは太陽光発電で最大10発分までチャージ可能。
一時はネオマキシマ砲台に変換検討されたが、そちらの問題発覚により採用されたまま増産されている。
inserted by FC2 system