戦姫技表1

TOP>シャイン編>兵器・技>戦姫技表1

シャイン

スペリオル光線
L字に組んだ両腕から発射する厚みの薄い光線
シャイン最大の光線技。 全ウルトラ戦姫の光線技の始原にして完成型。
一度両手を下げ、体内のスペリオリウムをそれぞれ右手にマイナス、左手にプラスのエネルギーとして変換収束させると、両前腕が白く輝く。そして、垂直に立てた前腕の手首へ直角に左手首を当て、十字を構成すると、右手首から上下に幅広い白い光線が照射される。
高熱と破壊エネルギーを纏った光線は、命中した相手の体表を焼くと同時に体内にエネルギーを蓄積させていき、大爆発を引き起こさせる。
ぜスペリオル光線
シャインのみが極限的状態でのみ放てる最大最後の必殺技。
その破壊力は申し分なく、光の国最強の光線技と記録されているEXスペリオル光線をもしのぐほど。
ただし、シャインが自らの命を賭してでも守りたいという強い意志と、けして折れぬ闘争心が極限まで高まった時のみ使用する事ができるという限定条件があるだけでなく、使用後にシャインが命の危機にまで追い込まれるほどに生命エネルギーを消耗するという多大な欠点も持つ。

セレス

セレスラッガー
ツインテール付け根に二基装備する金属の刃
念力に長けるセレスの一族が使用するスラッガーシリーズの一つ。 セレスは類まれなる念動力の高さから二つを同時に使用が可能。
エメリオル光線
 

ジェニス

スペリオル光線
L字に組んだ両腕から発射
シャイン同様ジェニス最大の光線技。 全ウルトラ戦姫の光線技の始原にして完成型。
ウルトラブレスレット
左手首に装備
 

アルファ

メタリオル光線
 
 

ティアナ

ストリオル光線
 
 
 

レオナ

レオナキック
 
 
 

アスナ

アスナキック
 
ヒップアタック
 

エイミィ

サクシオル光線
 
 
 

ジュリア

 
 
 
 

シルフィー

EXスペリオル光線
前方に突き出した右手から放つ極太の光線
シルフィーが誇る全戦姫最強の光線。
古くから伝わるスペリオル光線をシルフィーが昇華させ、その威力は警備隊隊長の名に恥じぬ威力を誇る。
 
 

グレイス

 
 
 
 

???

 
 
 
 

ウェスタ

ウェスラッガー
 
エメリオル光線
 

マリア

 
 
 

クイーン

 
 
 

レジェンド

 
 
 

ノイ

ディーヴァイージス
背中から上方へ垂直に伸びる機械の翼
 
 
inserted by FC2 system