戦姫技表2

TOP>基本設定>戦姫技表2

メリム

メリームシュート
メリムの必殺光線
メリームダイナマイト
師であるティアナから受け継いだ技。

フェニックスブレイブ

メリームシュート
メリムの必殺光線
メリームダイナマイト
師であるティアナから受け継いだ技。

レイ

レイスラッガー
 
エメリオル光線
 

ウルティメイト

 
 
 

アカリ

 
 
 
 

ハンターナイト・ブレイド

 
 
 

ユニス

ルナ

フルムーンレクト
突き出した左掌から放つ青白くきらめく霧のような光線
ユニスを象徴する癒しの光線。
敵にダメージを与える効果はなく、闇や悪しき物のみを浄化する効果がある。また、ある程度ではあるが、破壊あるいは変質した物体や精神を修復する作用もある。
 
 

コロナ

ブレジオルウェーブ
 
プロミネンスボール

スペースコロナ

 
 
 

フューチャー

ユニストライク
ユニス本来の力を存分に発揮する必殺光線。
コズミオル光線を遥かに超える威力を持つ。
 

エクリプス

コズミオル光線
本来の姿であるフューチャーをも超える力を得たエクリプス最大の必殺光線。
単純な破壊力だけでも最強クラスを持ちながら、同時にフルムーンレクトを上回る最強の回復光線でもある。さらに対象を任意で区別でき、傷ついた敵の体内を癒しながら武器の類のみを破壊。といった芸当も可能。
 

ミラクルナ

 
 
 

テミス

ヴィクトリオル光線
テミス最強の必殺光線。
通常の威力はシャイン達のスペリオル光線級だが、テミスが限界以上の力を発揮すれば、EXスペリオル光線に迫る威力を持つ。
 
 

クラッシャー

ダグリオル光線
突き出した両掌を組んで放つ
宇宙正義のための破壊の化身と化したクラッシャーモード最大の必殺光線。
素でEXスペリオル光線に匹敵し、デラシオンの加護下の時はそれをも上回る威力を誇る。
クロスパーフェクション

マキシ

マキシオルカノン
 
マキシギャラクシー
 

シェネス

ツェペッリオル光線
 
シェネスラッシュ
 

ルイス

レイスラッガー
 
エメリオル光線
 

テイル

マルチ

ゼペリオル光線
 
 
 

スカイ

ランバルト光弾
 
テイルフリーザー

パワー

デラシオル光流
 
テイルクラッシャー

ライナ

フラッシュ

ライナエルシュート
 
 
 

ストロング

ストロングボンバー
 
ストロングバスター
ライナックル

ミラクル

ミラクルウェーブ
 
 

フレア

フレアストリーム
V2最強の光線
クアンタストリーム
 
フォトンエッジ
 
アクアブレード
 

SV

ダブルストリーム・
エクスブロージョン
アクアとの合体光線
シャイニングストリーム
 
シャイニングブーメラン

アクア

リキデイター
 
フォトンクラッシャー
 
アクアブレード
 

V2

ダブルストリーム・
エクスブロージョン
フレアとの合体光線
アクアストリーム
 
シャイニングスクリュー
アクアセイバー

ネイスⅠ

アンファンス(Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ共通)

クロスレイ・シュトローム
両手を十字に組んで放つ光線
 
 
 

ジュネッスシルバー

オーバーレイ・シュトローム
 
シュトロームエッジ
光の刀
アームドから抜き放つ光の刀。
同系統であるメリムブレードやアクアブレードと異なり、日本刀のように反りが入っているのが特徴。左右どちらからでも抜刀可能だが、同時使用は不可能。

ネイスⅡ

ジュネッスレッド

オーバーレイ・シュトローム
 
スピルレイ・ジェネレード
 
左右どちらかのアームドで敵の光線を受け止め、自身のエネルギーに変換して打ち返す攻防一体の技。
高い防御力を誇るネイスⅡならではの技であり、他のネイスでは使用不可能。
シュトロームソード
光の大太刀
ネイスⅠと異なり、長大な剣の形のとおり、剛剣による重い一撃を見舞う。

ネイスⅢ

ジュネッスブルー

オーバーアローレイ・
シュトローム
青い不死鳥のような光の矢
ネイスシリーズ最大の技。
アローレイ・シュトロームの前方に十本のフェザーエッジを円を描くように配置。円内に増幅フィールドを発生させ、アローレイ・シュトロームの威力をブーストさせる。
威力はEXスペリオル光線をも上回るが、その分チャージ時間も長い上にエネルギーの大半を使用してしまうために容易には使えない。
アローレイ・シュトローム
光の弓矢
ネイスⅢの必殺光線。
威力は他のネイス達のオーバーレイ・シュトロームをも上回るが、チャージ中は完全に足を止めてしまうために、守りの薄いネイスⅢにとっては捨て身の一撃となる。
オーバーレイ・シュトローム
他のネイスと異なり、速射性に優れるが、威力はやや低めで決め手にかける。
ウイングキャリバー
巨大な光の西洋斬馬刀

フェザーエッジを融合させ、巨大な両刃の斬馬刀状に光の刃を形成させた大型武器。
全ネイス中で最強の近接武器となるが、取り回しが難しく、非力な部類のネイスⅢでは全身を使って初めて振り回す事があ可能で、また消費エネルギーも大きいために必中の覚悟で使わざるを得ない。

フェザー・ダンス
10本のクナイ
片手に五本ずつ形成したフェザーエッジの刃を少なめに発生させ、同時に投げつける技。
フェザーエッジ
ふた振りの光の小太刀
右手のアローアームドの刃を切り離して使用する光の刀。
他のネイスと異なり、ふた振りであるが小さめであり、重い一撃ではなく素早い連撃によるダメージを狙うもの。
最大で十本まで形成可能で、クナイのように投擲も可能。
メタフィールド
岩と大地のみの異次元空間
スペースビーストが食い破ろうとする檻であるメタフィールドを補修する能力。通常空間に展開する事で市街地など大規模被害が想定される場所から自身と敵を隔離する事も可能。
inserted by FC2 system