ウルトラ戦姫年表

TOP>基本設定>年表

年表

地球暦 光の国 地球 宇宙

3千万年前

まだ科学の進んだ程度の星。

テイル率いる旅団出航、偶然に地球へ。

太陽の異常によりユザレ達超古代人とガタノゾーア率いる闇の使徒が誕生し、対立。
来訪とともに太陽の光で戦姫化し、敵味方と分かれたテイル達の参加により、激化した争いの後に超古代文明は滅び、闇と戦姫は眠る。

 

2千5百年前

 

 

類人猿誕生。

 

78万年前

 

 

地球の地磁気が現在の向きに逆転。

 

50万年前

 

 

北京原人誕生。

 

26万年前

M78星雲の太陽消失。

科学者がプラズマスパークを開発し、太陽の代替とした光の国を誕生させるも、副作用で獅子座L77星を含む周辺宙域をも巻き込み、戦姫が誕生する。

北京原人末期。

レイブラッド星人とエンペラー星人の覇権争いの後にレイブラッド星人が支配。
その最中にヤプール次元にレイブラッドが攻め入り、壊滅的打撃を与える。

25万年前

L77星などと共に銀河連邦結成。その首長星となる。
ウルトラ戦姫によって、永らく宇宙を支配していたレイブラッドを打倒。

戦姫の名が全宇宙に知れ渡る。

 

ウルトラ戦姫によってレイブラッドの支配が終わり、自由と平和が戻る。

23万年前

 

 

ネアンデルタール人誕生。

 

20万年前

 

 

超古代人のDNAを継ぎ、現在の人類となるホモ・サピエンス誕生。

 

16万年前

マリア、ベリル誕生

 

 

5万年前

ジュダと交戦し、勝利するも完全に消滅はできなかった。

クロマニョン人誕生。

宇宙の歪みから宇宙の帝王を名乗るジュダ率いるグア軍団が光の国を襲撃。

3万年前

ウルトラ大戦争にてエンペラー星人を撃退。
宇宙警備隊を結成し、マリアが初代警備隊隊長就任。

嫉妬によりベリルがプラズマスパーク事件を起こし、追放。
後にレイブラッドに憑依され、怪獣を率いて襲撃するも、クイーンにより宇宙牢獄に封印。

ネアンデルタール人絶滅

エンペラ星人の一派がレイブラッドの残した怪獣軍団を率いて光の国を襲撃。
マリアとベリルによりエンペラは敗れ、軍団は瓦解。

レイブラッドの残留思念がベリルの心の隙を突き、憑依。エンペラに続き、怪獣軍団を率いて光の国を襲わせるも、ベリルの肉体共々宇宙牢獄へ。

2万
5000年前

シルフィー誕生。

 

 

2万年前

ノイが闇掃討のため出陣。以後行方不明に。

最後の氷河期ピーク。
温暖化に向かう。

M80さそり座球状星団。闇により終焉を迎えるもノイによって救われる。
眠りについたノイを元に原住民がザギを創造と同時に暴走。ノイに深手を負わせ、同星団を消滅させる。
以後、ノイとザギによる時空を超えた戦いが繰り返される。
残された闇は星の残骸と融合していき、グランスフィアを中心とするスフィア群へと長い年月をかけて独自に進化していく。

1万
7000年前

グレイス誕生。

間もなく日本が形成されはじめる。

ノイ、星間戦争の只中の異世界宇宙に出現。エメラルダ星、二次元人、炎の海賊を中心に同宇宙全星が巻き込まれる中、その仲裁に奔走し、平和的な戦争終結に導く。

瀕死のエメラルダ星の核にノイが人工プラズマスパークを用い、再生させていく。
エメラルダ星と二次元人の間にミラーナイト誕生。ノイが作ったジャンボットと共にエメラルダ王家を守っていく。

数年の滞在の後、ノイは自身の力の片鱗であるウルティメイトイージスを残し、再びザギを追う旅に出る。

1万年前

 

最終氷期終了。

 

5千年前

シルフィー、偶然にも地球に降り立つ。ノイとの共闘の際、EXスペリオル光線を会得。

古代エジプト文明、メソポタミア文明など、超古代人から実に3000万年近い歳月の後に現人類最初期の文明誕生。

ノイ
、ザギを追って力を使い果たし、バラージの住民に助けられる。住民を襲うアントラーの大群と戦うも力の戻らない身体で苦戦。偶然現れたシルフィーに融合して撃破。
その姿のまま住民にアントラーが復活した際の予防策として秘蹟を残して去る。
住民達はシルフィーの姿を模した石像と共に石を守り続ける。

かに星雲、超新星爆発。

AD元年

 

キリスト誕生。

 

AD0100年

 

 

 

AD0200年

 

 

 

AD0300年

 

 

 

AD0400年

 

 

 

AD0500年

 

キリスト誕生翌日をAD歴(西暦)と制定。

 

AD0600年

 

 

 

AD0700年

 

 

 

AD0800年

 

 

 

AD0900年

 

 

 

AD1000年

 

約7000光年彼方のかに星雲の超新星爆発を観測。

 

AD1100年

 

 

 

AD1200年

 

 

 

AD1300年

 

ヨーロッパでペストが大流行。
地球人口の約三割が失われる。

 

AD1400年

 

 

 

AD1500年

 

太陽黒点の活動低下。

 

AD1600年

 

 

 

AD1700年

 

ヨーロッパで産業革命開始。

 

AD1800年

 

 

 

AD1900年

 

科学技術の発達と同時に人工の爆発的増加。それに伴う世界大戦の勃発。
宇宙進出開始。
環境破壊や資源枯渇のリミットが迫り始める。

 

AD2000年

 

新エネルギーの開発に注目されはじめる。

 

UC元年

 

地球上の全紛争等終結100年目を記念し、統一連合樹立と同時にUC歴(ユニゾンセンチュリー)を制定。
各国の軍は地球防衛軍に統合され、パリ基地をEU本部と設定。大規模な軍縮が始まる。

 

UC44年

ウェスタ誕生。

 

 

UC47年

 

鈴村真、誕生。

 

UC48年

シャイン、セレス、ジェニス誕生。

 

獅子座L77星に双子の王女としてレオナとアスナ誕生。

UC51年

セレス、家族旅行中にマグマ星人に襲われ、駆けつけたウルトラ警備隊によって助けられるも両親は死亡。ウェスタはマグマ星人に連れ去られる。その後、マリアに育てられていく。

 

 

UC52年

アルファ、ティアナ、エイミィ、ジュリア誕生。

ジェロニモン、隕石として太平洋上に降下。海底で眠り、力を蓄えながら怪獣の種子をばらまき、ゆっくりと繁殖地計画を始める。

ジェロニモン、数万年の放浪の末に太陽系に到着。地球を宇宙で最も怪獣繁殖の地に最適と判断し、隕石に混じって浸入。

UC54年

 

人類史上最初の怪獣が日本にて出現。
鈴村真、両親が死亡。天涯孤独となって太陽ハウスに引き取られる。

 

UC55年

 

一年に一度の頻度で怪獣出現。年々凶暴化していくが、この時点では防衛軍の活躍で撃退可能。

 

UC58年

ウェスタ、光の国へ帰還。
自らの意思でセレスに死んだはずの姉として再開せず、ウルトラ警備隊養成所へ入学。戦闘力と念力の適正は低いが、類稀なる演算処理能力を見せる。

 

 

UC60年

シャイン、セレス、ジェニス、ウルトラ警備隊養成所入学。
シャイン、EXスペリオル光線をも上回るとされる伝説の光線技、ゼスペリオル光線の片鱗を見せる。
セレス、スラッガーを同時に二機操れる寸前のウルトラ念力の素質を発揮。
ジェニス、ノイが遺すも数万年間扱える者のいなかったウルトラブレスレットの初起動に成功。以後のブレスレット系武装のきっかけとなる。

怪獣頻出期開始。
多発する怪獣災害に対し、現状の防衛軍の力と運用法では被害拡大を引き起こしてしまう事が問題視され、極東支部の小林俊夫中佐の発案により、可能な限り最先端の装備と少数精鋭による対怪獣組織として特捜隊EU本部”ODIN”結成。
同日、怪獣被害の大半を占める日本にて小林中佐を隊長とする特捜隊極東支部結成。
後に北米のMSSPをはじめ、各国に支部が誕生し、一極化によって軍縮の加速に成功する。

 

UC61年

 

ケムール人などの宇宙からの怪獣災害を受け、宇宙防衛網強化の必要性が提唱される。

ウインド社、宇宙開発公団を吸収合併。ODINの旗艦である空中母艦ヴァルハラを完成。宇宙防衛計画の要のステーションBKを建造開始。

宮本昭彦博士、極東支部にてNEOビートル完成。大型怪獣に対抗できる手段を構築していく。

 

UC65年



ウェスタ、レディに昇格後、恒天観測員に。一年を待たずに異例の部隊長へと昇進。

ステーションBK完成。防衛軍宇宙基地として赤道軌道上へ打ち上げられる。隊長として倉田廣が就任。

特捜隊極東支部、小林中佐の幕僚入りに合わせ、公認に副隊長であった影丸隼人が、副隊長に星野亜希が就任。

MSSP、スターホークを完成。

 

UC66年

 

シャイン、セレス、ジェニス、レディに昇格。シャインとジェニスはウルトラ警備隊に、セレスはウェスタの根回しによって恒天観測員となる。

ビートルΔ完成、特捜隊極東支部にて運用される。

鈴村真、影丸隼人の推薦によって特捜隊極東支部入隊。

 

7月

17日
シャイン、ベムラーを輸送中に突如何かに引かれるように ベムラーが地球方面へ逃走。
シャインがこれを追う。

これによって光の国に地球が登録。関心が持たれる。

17日
シャイン、ベムラーを追って日本に来訪。居合わせた鈴村真をはじめとする特捜隊のメンバーと共にベムラーを撃退。
この出会いが戦姫と人類との公式記録上の初接触となる。

 

 

 

レディ・バルタン、地球を第二の故郷とすべく侵略開始するも、シャインによって撃破。

星野亜希、昇進と同時に特捜隊を除隊し、自身をリーダーとするLADYを設立。紗希を始め、防衛軍内の女性隊員の中からメンバーを引き抜いていく。

マグマ星人の一団により、獅子座L77星雲崩壊。
王女のレオナとアスナは他の民と同様に行方不明に。

バルタン星人の移民船の一団、太陽系を発見。無人の火星を移民先とすべくスペリオルを吸収消失させる生物を放ち、惑星改造を実行するが、皇帝は判断で地球侵略へと命じ、失敗後に同移民船団を消滅させた。

ゴース星人。地球侵略開始。

9月

1日~8日
セレス、恒天観測員の任務を放棄し、独断で地球へ。
上司であったウェスタがそれを追い、瀕死のセレスに生命を分けた事で死亡。マリアによってかろうじて蘇生は成功し、仮死状態で再生治療を受けていく。

セレス、一時帰還。

1日~8日
セレス、地球に向かう途中でゴース星人を発見。篠めぐみとして入隊したMSSPと共闘の末、地球環境に慣れない身体でのパンドンとの戦闘で生命がつきかけるが、姉である事を告白したウェスタの生命を得た事で辛くも殲滅。治療と地球環境適応のため一時帰還。

1日~8日
ゴース星人。艦隊を率いて地球侵略開始。だが、地球降下目前でセレスと交戦。全滅まで追い込まれるが、北米の死火山に逃げ延びるも、MSSPとセレスによって切り札であったパンドンも倒された事で全滅。

10月

セレス、正式に宇宙警備隊へ編入。ウェスタから受け継いだスラッガーと共に地球へ。

めぐみ、行方不明から奇跡の生還としてMSSPに復帰。捜査中の事件解決後、LADYへと転属。

ブラック司令の依頼を受けたマグマ星人の一団により、獅子座L77星雲崩壊。
二人の王女は脱出するも、姉のレオナは行方不明に、妹のアスナは一団に捕まり、奴隷となる。

12月24日

ジェニス、シャイン達の応援のために地球へ配属。

宇宙ステーションBK、ベムスターによって消滅。セレスの迎撃するよって死者はないものの、苦戦。駆けつけたジェニスとの共闘で撃破。
宇宙防衛の穴を埋めるため、ステーションBKの後継機であるRXの建造が前倒しになる。
ジェニス、高梨臨として特捜隊の医療スタッフに配属。

 

UC67年

2月

 

メフィラス星人メフィーリア襲来。巧妙な罠によってシャインを追い詰めるも、再び帰ってくる事を残して撤退。

 

3月

 

レディ・バルタン(二代目)、バルタン忍軍を引き連れて再び来襲。シャイン達の活躍で撃退し、

 

4月

ティアナ、アルファ。実地訓練としてシルフィーと共に地球へ出立。

1日

シルフィーが森下悠里、アルファが涼、ティアナが篠原愛として来訪。
超獣ベロクロン襲来。巻き込まれた北川斗馬を救うために涼が自分の生命を分けるが、代償としてアルファへの変身能力を失う。
アルファ、涼が斗馬と融合する事で復活。未熟ながらも、半身である斗馬のサポートでベロクロンを撃破する。
涼と愛は斗馬の家である北川ベーカリーに下宿となる。

6日

斗馬の幼馴染の東三郎、アメリカより転校。北川ベーカリーに下宿。土産のチグリスフラワーを気に入った愛がもらい、涼が世話をするが怪獣化、愛がティアナとして撃破。

涼、愛、斗馬、三郎、光ヶ岡高校に入学。悠里も同クラスの担任となる。


12日

超巨大竜巻で日本を沈没させんとするレディ・マグマに対し、各国の防衛軍と特捜隊が迎撃。失敗に終わる中、セレスが単身竜巻内に突入。待ち構えていたマグマとギラス兄弟の猛攻に敗れるが、レオナが乱入。苦戦の末、セレスの援護でギラス兄弟を撃破。マグマを撤退させる。

ヤプール、地球に侵略開始。ベロクロンを送り込む。

レディ・マグマ、セレスを自身の奴隷コレクションとすべくちきゅうへ向かうが、レオナによって撤退。

5月

 

 

 

6月

クイーン、アスナをマグマ星人から救出。レディの称号を与えて地球に向かわせる。

ウルトラ戦姫、兄弟怪獣に苦戦。到着したアスナとレオナによって逆転勝利。
アスナ、秋山奈々として居候。芸能界に興味を示す。

マグマ星人、クイーンによって壊滅。首領であったレディ・マグマも瀕死となり、ヤプールに助けられた事で生き残りと共に傘下となる。

7月

 

衛星軌道上で完成間近の新型ステーションRXを円盤生物シルバーブルーメが強襲。撃退するも、地球降下を許す。この後、円盤生物が地球上で現れ始める。

ブラック司令、ある目的のために秋山姉妹を確実に捕らえるべく、黒石零を名乗って芸能事務所ブラスト社を設立。実力のみで異常な成長をさせ、まんまと秋山姉妹を所属タレントとしてスカウトし、敏腕マネージャーとして力の限り支えていく。
エイミィ、小池唯として光が丘高校へ転入。悠里のアパートへ同居する。

オーストラリア上でゴーデス細胞によって生まれたゴーデス怪獣出現。特捜隊豪州支部とグレイスが殲滅していく。

バルタン星人が火星に残した宇宙生物がスペリオル鉱石を取り込み自らをゴーデスと名乗る巨大生物へと進化。地球の火星調査団を襲う中、通りかかったグレイスと交戦。グレイスを吸収せんとして苦戦させるも、爆散。だが、細胞片となって調査団の船に取り憑き、地球へ向かう。

8月

マザー、娘達を助けるために生命力を削るために危険なテレポートにて地球へ。結果として到着時には事態は収拾していたが、シャインのゼスペリオル光線を受けて瀕死となったメフィラスを蘇生させる。帰還後、クイーンによる説教を受ける。

レディ・メフィラス、新たに四天王を引き連れて襲来。全戦姫が迎撃する中、シャインが追い詰められるも、最中に完成させたゼスペリオル光線によって勝利、メフィラス達を撤退させる。

 

9月

マザー、制止するクイーンを振り切り、またしてもテレポートにて地球へ。 やはり、クイーンの説教を受ける。

ゴーデス戦で重傷を負ったグレイス、再訓練と治療のために帰還。

ヒッポリト星人襲来。全姉妹が敗れ、半裸のブロンズ像として地球敗北のシンボルとされる。駆けつけたマリアとクイーンも無茶な移動による披露もあり苦戦するが、蘇生したアルファが倒す。

オーストラリアにて地熱エネルギーを吸収したゴーデスが巨大な姿となって復活。グレイスが体内に取り込まれ、吸収されかけるが、内部からのバーニングプラズマによって完全消滅させる。

ヒッポリト、同盟であるヤプールの度重なる地球侵攻失敗を知り、自ら出向くも死亡する。

10月

 

 

 

11月

 

 

 

12月

 

 

 

UC68年

1月

 

ペダン星人、キングジョーと鹵獲した防衛軍艦隊によってEU本部を強襲。猛攻の前に駆けつけたセレス達は一度敗れ去るが、EU本部との共闘の末に撃破。

 

3月

 

光の国、宇宙人連合艦隊により封鎖。
指導者としてマリアは非戦闘員に被害を出す事を避けるために先制攻撃を禁じ、結果として危機にある地球とティアナ達を見捨てる事になる苦渋の選択を取るが、僅かな力を集めて母星と共に戦姫達を救わんとする地球人の姿に決意を固め、地球を銀河連邦の一員として迎え入れる事を決定。暫定同盟国である地球を守るべく封鎖艦隊へ自ら口火を切り、これを殲滅。
光の国全土からみれば被害は少なくはないが、艦隊にとって光の国が総力で抵抗する事が想定外であった事と、非戦闘員の防衛に重点を置いたマリアの戦術によって死者はゼロ。

欠員が少なくない組織系統の再編のため、ウルトラ警備隊隊長であるシルフィー含む全レディクラスの帰還をレオナ姉妹を除いて要請。
地球に銀河連邦加盟を提示、地球側も承知し、地球でのゼットン事件収拾後に星間親善大使として選ばれた鈴村真を初の地球人として帰還したシャイン達と共に招き入れる。
シルフィーは本人たっての希望で地球に残る事を許可。

28日
正体を現したブラック指令によってレオナ姉妹は捕らえられ、元L77星を核とする円盤生物の製造工場であるブラックスターの動力として取り込まれる。そして、太陽を取り込まんと太陽系に移動するが、ブラック司令の仮の姿である黒石零としての人格が主人格を破壊。レオナ姉妹を命と引き換えに救出。
動力と指揮系統を失って暴走するブラックスターはブラックエンドとして暴れ狂うが、レオナ姉妹のウルトラダブルスパークによって全円盤生物と共に消滅。
奇跡的にブラック司令は地球人の黒石零として復活し、重体となった秋山姉妹をマネージャーとして看病していく。

 

レイブラッド星人のために、怪獣の繁殖地として最適な星として長い年月の放浪の末に地球を選び、怪獣頻出期を起こしていたジェロニモン。太平洋上に怪獣島を誕生させ、そこを拠点に地球に漂う怪獣の怨念を利用し、世界各地に再生怪獣を無尽蔵に送り込み、戦姫を疲弊させながら地球を怪獣の星とすべく地球文明を破壊していくが、セレスの援護で怪獣島に強襲したシャインと鈴村真の活躍により辛くも撃破。最後の力でジェロニモンが自身を死霊として生き返らせようとするが、レイブラッドを憎むヤプールの乱入によって絶命。一連の怪獣頻出期が収束に向かうも、各地の被害は大きく。シャインが重傷を追負う。

ジェロニモンの怪獣復活事件の傷跡も家ぬ中、ヤプールによる宇宙人連合の総攻撃開始。
光の国からの救援が望めぬ中、シャイン達を欠いた戦姫達が奮闘するも、各主要都市の破壊とd同時に防衛戦力の大半が消失。セレス、ジェニス、シルフィーが囚われ、それぞれ残存戦力を集める餌とすべく別々の場所で公開処刑が開始される。

傷の癒えないシャイン、ガールズ、レオナ姉妹と駆けつけたクイーンとジュリアが防衛軍残存戦力と協力して反攻作戦を開始。クイーンが加わってなお圧倒的な戦力差に押されかけるが、復活したウェスタを始め、奇跡的な確立で通りかかったノイとナスカの加勢で形成逆転。
鈴村真達と共に戦うレオナ姉妹は絶対絶命の中、ウェスタとノイの参戦でセレスを救出。二つの姉妹の仇であるレディ・マグマ軍団を北米で討ち取る。

元ステーションRX乗組員と共に窮地に陥っていたジェニスとシャインは救援に来たナスカと共に月のナックル星人達を殲滅。
クイーンの援護でヤプール次元内に突入したアルファ達とジュリアは、ヤプールに洗脳されてUキラーレディとして立ちはだかるシルフィーをクラスメートの言葉と共に救出。
追い詰められたヤプール人はヤプール次元そのものを力とする巨大ヤプールとなって戦うも、集結した戦姫達とクイーンを中心としたノイ、ナスカ達によって次元ごと破壊され、その場の全員の力と地球人の思いを乗せたアルファのスペースQによって止めを刺された。
根源となるヤプール次元そのものを完全には消滅できなかったものの、勢力と後ろ盾を失った宇宙人の生き残りは地球圏から撤退した。

 

壊滅的被害から復興し始め、光の国からの銀河連邦加盟の加入要請を統合政府が前向きに検討していく中、ヤプールの生き残りが遺したゼットンの卵から、光の国やメフィラス星にも星を終わらせる存在として伝承しているゼットン変異体が誕生。

地球上で倒された怪獣と宇宙人の特徴を備え、ゼスペリオル光線をも弾くバリアと戦姫の皮膚すら燃やす火球。瞬間移動と怪力によって変異体はシャイン達と加勢に現れたメフィーリア達すら一蹴し、地球消滅目前となる中、行動不能のはずのシャインが消えていく自身の命を光エネルギーとしたゼスペリオル光線として発射。変異体を停止させるが、あくまで身を守りながらの仮死状態であり、数時間後に活動開始となる。さらに、紗希は一命を取り留めたものの、本来の自分であるシャインへの変身能力を永遠に失ってしまう。
地球を破壊しないためにピンポイントで変異体のバリアを数時間以内に貫かねばならず、メフィーリアやクイーンすら打つ手が見つからない中、特捜隊の梶隊員が過去に人口重力発生装置の実験の副産物で生み出してしまった、ブラックホールに限りなく近いエネルギーで半径数百mを消滅させる小型の重力爆弾の使用を提案。
すぐさま重力爆弾の使用準備と、それを弾頭として変異体に接近して打ち出し、退避させるために比較的軽傷だったビートルΔの改修作業が開始。
時間ギリギリで間に合ったビートルΔは鈴村真と補佐の紗希を乗せ、重力爆弾と共に覚醒目前の変異体の下へ飛び立つ。
射程圏内を目前とする中、変異体が危険を感じたためか覚醒。動けはしないがビートルΔを目掛けて火球を連射。まともに戦えないまでもセレス達がこれを迎撃し、援護。そして、ついに射程圏内へ入るが、僅かに負ったダメージでミサイルの照準系統が破損。至近距離での発射を余儀なくされるが、二人は構わず決行。機体が中破しながらも変異体の傍らに辿り付き、見事断頭が命中。変異体をバリアごと崩壊させながら徐々に大きくなっていく人工ブラックホールの余波。すぐにビートルΔは脱出しようとするが、限界を超えた機体に脱出能力はなく、真と紗希は死を前に互いの愛を確かめあいながらも最後まで諦めない事を誓う。それでも無慈悲に破壊的な重力の闇が飲み込む寸前。紗希の身体が輝き、失われたはずのシャインの姿へと変身。爆縮寸前のブラックホールごと宇宙へテレポートし、無事に真と共に帰還する。

光の国から提示された銀河連邦加盟に向けて鈴村真を大使として送り出し、シャイン達も去る。

ヤプール率いる宇宙人連合、地球と光の国を同時襲撃。地球を戦姫共々追い詰めるも、ヤプールの死によって敗北。

シルフィーとガールズを除く全戦姫帰還。
ある者は後輩指導に、ある者は地球の技術を参考にした新たな武器の研究い携わる。
ガールズはレディに昇格、ジュリアが地球に派遣される。

ヤプールの怨念による新たな超獣が出現し出すが、ジュリアを加えたアルファ達元ガールズ戦姫がシルフィーと共に戦っていく。

UC69年

ウェスタ、宇宙科学技術局の一室を任され、高度すぎて他の者に理解が困難なノイの遺した研究と発明品を引き継ぎ、主にネオスと新型ブレスの開発を開始。

ヤプールと超獣の怨念が集まり、Uキラーザウルス誕生。宇宙人連合の生き残りと共に暴れまわり、駆けつけたシャイン達をしても苦戦するが、偶然にも未来からやってきたメリム達の協力もあって無事に撃破。

 

UC70年
3月

地球から全戦姫帰還。
シルフィーはウルトラ警備隊隊長に復帰。
鈴村真、シャイン、セレス、ジェニス、アルファはウェスタの研究の補佐に、ティアナ、レオナ、アスナ、エイミィは教官となる。

 

地球氷結事件発生。これを地球の戦力のみで解決したと同時に全戦姫が撤収。
怪獣頻出期完全集結。
LADY及び全特捜隊解散。旧曲都市部跡に怪獣記念館設立。

宮本昭彦博士、異星人から得た新技術をメテオールと定義。その危険性と有用性を広く世間に知らせると同時に、徹底管理を行うメテオール委員会設立。同代表となる。

ウインドインダストリー主導で火星移住計画スタート。

 

 

 

 

 

 

 

UC75年

ネオス完成
シャインと鈴村真、ネオスと共に異世界宇宙へ旅立つ。

 

シャインと鈴村真、異世界宇宙に到着。ネオスとジャンボットとの御前試合を行うなどエメラルダ星と友好的に交流した後、ジャンボットなどに使われたノイの技術を収集していく。

UC76年

 

マキシ、アカリ誕生

 

 

 

UC77年

 

メリム誕生
レイ誕生。セレス、母になって、帰還したシャイン達を驚かせる。
ウェスタ、エメラルダ星の技術によるネオスの大改造を開始すると共に、地球用の人造戦姫計画の構想を開始。

 

シャインと鈴村真、エメラルダ星に別れを告げ、光の国へ帰還。
エメラルダ星、ネオスと光の国のために18年以内に新たな人工プラズマスパークを完成させるべく製造開始。

UC88年

レイ、プラズマスパークコア強奪未遂。K76星に追放され、レオナ姉妹と特訓しながら成長していく。

ウインドインダストリー、BLAZEを結成。衛星軌道上にARIELベース建造開始。

 

UC91年

 

 

教導隊による次期主力戦闘機コンペ中にザギとノイが落下。ザギが変貌した異星獣ザ・ワンとノイの力を得た栗林ミエが変身するネイスⅠが激突。相打ちに終わるも両者は生存。知的生命体の恐怖を糧にする異星獣の復活阻止のため、この事件の記憶と記録はノイによって消去あるいは書き換えられる。
BLAZEにガンフェザーテスト機が配備。

 

UC92年

ウェスタ、試作型ブレスをマキシに託す。

マキシ、レディ昇格試験も兼ねて地球に一年間監視任務に。だが、ノイの記憶消去の余波が光の国にまで影響を及ぼし、マキシに関する全ての情報と記憶が消し去られる。


ザギの飛来に呼応して超古代怪獣が目覚めると同時に、テイルの血を受け継ぐ桜井梢が現代のテイルに変身。梢所属のBLAZEと共にこれと戦う。
ガタノゾーアが復活。テイルが敗れた事で人々は絶望し、地球にマイナスエネルギーが充満。それを糧に異星獣が活性化しかけるが、希望の光によってテイルがグリッターへと進化し、ガタノゾーアを撃破。だが、直前に異星獣復活を阻止せんとノイが地球上のガタノゾーアに関する事柄を一年前と同様に消去。これによって一連の事件は隕石による大災害事件と認識させられる。
マキシ、ノイのとばっちりで記憶喪失に。

ザギとノイ、最終決戦。激闘の末に敗れて身体を失ったザギは地球へと逃れ、満身創痍のノイもこれを追う。

UC93年

ウェスタ、シャインと鈴村真に人造戦姫の参考データを地球に提供させ、同時に再び異世界宇宙に人工プラズマスパークを取りに行かせる。

地球防衛軍次期主力戦闘機にガンフェザー決定。同時にウインド社はメテオール搭載を前提とした新型機ガンイーグルの開発に着手。

星野亜希、地球防衛軍長官に就任。ラファエリスプロジェクトおよび、ANGELの設立を開始。隊長に優木まおみ任命。
影丸隼人、退役と同時にLIVESを設立。

ARIELベース完成。指令に倉田廣就任。BLAZE、BRAVESに再編。隊長に旧メンバーの桜井梢就任。

梶拓馬、メテオール委員会代表に就任。

 

UC95年

 

ウェスタ、二基の新型ブレスを完成。一つはメリムに、もう一つはクイーンを通してアカリに授けられる。
アカリ、惑星アーブに研究に向ったまま行方不明。

 

惑星アーブ、ボガールモンスによって破滅。訪れていたアカリはハンターナイトツルギとなる。

4月


メリム、地球の監視に来訪。

ボガールが地球に潜入し、眠っていた怪獣を覚醒させていく。呼び寄せられた宇宙怪獣ディノゾーるが、BRAVESとARIELベースの迎撃をくぐり抜けて地球圏に侵入したと同時に、第二次怪獣頻出期勃発。メリムがこれを撃退し、人類にとって25年ぶりのウルトラ戦姫との出会いとなる。

フェニックスベース完成、ANGEL始動。ARIELベース内にANGELスペーシー編成。
メリムとアカリによってボガール殲滅するも、一度呼び覚まされた怪獣頻出期は続く。

エンペラー星人、復活間近に控えて軍団が活性化し始める。

 

ベリルが目覚め、ベリルの乱勃発。プラズマスパークコアが奪取され、壊滅的打撃を受けるも、駆けつけたネオスによって持ち直す。収束後、レイブラッドから解放されたベリルが復帰し、地球で傷ついた戦姫が一時帰還。

ベリルの乱、勃発。東京が壊滅寸前となるも、完成したラフェリスとメリム達によって解決。メリム達一時帰還。

宇宙人連合の残党がベリルの乱を起こすも失敗に終わる。
レイブラッド星人、ベリルの身体から放逐されるが、コピーしていたベリルの身体を得て一命を取り留める。

カオスヘッダーとスフィア、プラズマスパークによる膨大なエネルギーをを感知し、地球を目指す。

 

激動する地球情勢を配慮し、マリアが治療中のメリムの代わりを選出する中、クイーンが推薦したユニスとテミスが派遣される。

カオスヘッダーとスフィア、地球に降り立ち、怪獣被害を起こす。地球の戦姫であるライナ、フレア、アクアと光の国からのユニス、テミスが協力してこれらを撃退していく。

 

 

 

プロメテウス強奪事件発生。ライイナと復活したテイルによって解決。
ベンドラゴン、火星に向けて出航。

 

 

 

 

 



異世界宇宙からレイブラッドベリル軍による攻撃を受けるも撃退。改修中のネオスの代わりにレイを異世界宇宙に送り出す。
アカリからナイトブレスを託されたメリムが再び地球に向かう。



Sヒッポリト星人襲来。全戦姫を倒す。復帰したメリムと記憶を取り戻したマキシの活躍で全戦姫総出で倒す。

復活したヤプール、異世界宇宙にて軍勢を整え、エメラルダ星を皮切りに全ての星を制圧しようとした矢先にレイブラッドベリルによって乗っ取られ、追放される。ベリルはそのままエメラルダ星を手中に納め、全星に侵攻と同時に光の国へ軍勢を送り込む。
ジャンスワンと共に逃げ落ちたエメラルダ姫、レイと合流。レイを中心に集まったミラ、カレンと炎の海賊と共にベリル軍を撃破。レイブラッドは火星に逃げ、レイ達はウルティメイトフォースを結成。

 

 

グランスフィアが太陽系に侵攻。火星近辺中域で殲滅するが、ライナが行方不明に。
カミーラ達古代戦姫復活。新たなスフィアが襲来し、カオスヘッダーも活発化していく。


 

 

デラシオン、地球ごと人類を殲滅開始。その尖兵となったアクアとテミスによって地球は消滅間近となるが、人類の味方となった二人と新しい力を手に入れたユニスとフレア、顕現したレジェンドによってデラシオンと和解する。

 

 

ケリィ、帰還。対暗黒皇帝追撃隊を大規模再編成。

カオスヘッダー、地球を飲み込まんと暴走するが、ユニスによって浄化。火星に移民団や怪獣と共に移り住む。

ヤプール、エンペラー星人の傘下に加わり、二代目邪将に就任。

 

 

古代戦姫、和解し、テイルの力となる。

火星、レイブラッドによって外部から隔絶される。内部ではレイブラッド復活のための大怪獣バトルが開かれ、火星移民団が壊滅的打撃を受けるも、時空を超えたライナがこれを守っていく。

 

 

異星獣の最終進化、イズマイル誕生。同時にグランスフィアの真の姿であるゾグが降り立ち、辛くも撃退するも、ザギとガタノゾーアが完全復活。クイーンやレジェンドすら敗北するが、復活したノイと、かつてない力を得たグリッターテイルによって殲滅する。

 

 

 

 

ノイの力によって封鎖された火星にレイとユニス達が送り出され、合流したライナとレイブラッドの娘でありながら地球人に味方するランと共にレイブラッド星人を完全消滅させる。第二次怪獣頻出期集結。

 

エンペラー星人の侵攻によって大打撃を受けるが、地球でメリムがエンペラー星人を討ち取った事で勝利。集結していた宇宙人連合をケリィが指揮の元に瞬く間に駆逐されていった。

エンペラー星人。太陽とプラズマスパークを手にすべく、地球と光の国へ全軍挙げて侵攻。自らも居城であるダークネスプラネットと共に地球へ向かい、二つの星で戦姫を追い詰めるがメリムとの一騎打ちの末に戦死。

レイブラッド星人の死を見計らい、エンペラー星人が地球と光の国へ侵攻を開始するが、後一歩の所でエンペラーの死亡により瓦解。残党も滅び去る。

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system